歩く

最近歩くことが減っていると自覚。思いついて、「緑花公園」を歩きました。
外周近くに遊歩道があり、3周しました。公園入り口に地図があったので、およそではかってみたら、1周800mくらいでしょうか。家から公園までと3周でおよそ1時間。爺には頃合いの運動でした。
とはいえ、途中、よその幼児と遊んでみようという気持ちがムクムク。なにせ、日常とは関係のない、ヨソサマの幼児です。可愛いのであります。1周目はちょっと固まり、最後にちょっと手を振ってくれました。2周目は両手でバイバイしてくれました。最後は、握手。柔らかくて気持ち良いです。
ああ、この公園に、噴水とか、水遊びの場所とか、なんかそのようなものもほしいなあ〜などと、暑いなか思うのでもありました。