「松山観光きっぷ」その後

JRの割引切符のひとつ、「松山観光きっぷ」のとりあつかいが宿題になっています。その進行状況などをJR岡山支社にお尋ねする予定で、西大寺駅からご都合を問い合わせていただきました。午後から会議などでNGとの旨でした。残念でした。
来週早々には、ご返事などの見通しにつきご連絡をいただけるとのことで、これを待つことになりそうです。
さて、JR岡山支社は「組織で対応させていただく」という基本です。まったくその通りです。しかし、それであるなら、代理の方が話だけでも聞いていただくということすら了解いただけない現実は、どのように説明されるのでしょうね。不思議です。
また、前回(5/25)お願いしたときは「出張」ということでNGでした。都合良い日を連絡するとのことで、本日まで待ったものの連絡が無いので、本日、西大寺駅経由でお尋ねしたのですが、今日までまったく時間的余裕が無かったのでしょうか、不思議です。
電話を代わって直接おたずねすると、会って話すことにつき「同じことの繰り返し」とも。それならJR支社の結論なり方向性は決まっているはず。返事もいただけようというものです。
2月10日に始まった「松山観光きっぷ」問題。JR支社担当から連絡があったのは、2月19日、4月14日の2回。いかにも間延びしています。