乾燥肌のかゆみ対策「タクトローション」

お風呂に入ると血行が良くなって足がかゆくなったりします。日中も痒くなってつい爪でひっかいてます。かくと皮膚が薄くなり、ズボンとこすれ余計にかゆくなる、という悪循環の季節になりました。ベビーパウダのようなものを使っていましたが、どうもうまくいきません。単に皮膚を保護するだけでは足りないようで、何かないかと探しておりました。
夏の虫さされのときにつかう薬では余計にヒリヒリするようなので、とりあえずさけることに。で、みつかったのが、「タクト」(佐藤製薬)です。
正式名称「タクトローション」。塗ってもヒリヒリしません。液状なのでサッと塗れます。助かってます。

第2類医薬品につき、実際の使用は薬局薬店でお確かめの上のほど。