メインのPCが電気入らない

今朝5時に仕事を済ませ、広島県庄原市を往復。帰宅後、PCに改めて電気を入れる。ところが点灯せず。ひとまず本日はこのままにして、明日、トランスを買いに走ることに。
今朝メールで着信していた作業は済ませて外出したので、予備機でする大きな仕事はなく、ホッと、胸をなでおろしております。予備機が動いてくれるので、メールも送受信できるので外との関係はひとまずOK。予備機は必要です。
さて、壊れたPC、どこも点灯しないのでトランスだろうと見当をつけました。取り出すのに一苦労。電源コードを外しただけでは通り道が確保できず、結局、マザーボードもはずし、やっとトランスを引っ張り出しました。明日、トランスを買い、PCを再度組みたてという段取りになりそうです。最近、立ち上がる時、電気が一回落ちたのちまた動きだすという、挙動不審にな状態になっていました。今回の結果の前触れだったんですね。HDDが逝ってないことを祈るのでありました。