ココ・アヴァン・シャネル

>>映画「ココ・アヴァン・シャネル」公式サイト
倉敷のMOVIXで「ココ・アヴァン・シャネル」を観ました。久しぶりの映画です。
ファッション・デザイナーとして有名です。何人もが同じものを見ていても、彼女の脳みそに届いた情報、とりわけファッションの美に関するものは、ずいぶんと特徴的だったのだろうと想像します。また、それがアウト・プットされるときには、よりシンプルに押し出されたのだろうと思います。
見えているものから必要な情報を取り出す彼女のチカラに、己の力不足・努力不足を写真を撮る立場から感じたのでした。
映像がきれいでした。フランス映画でした。
Wikipedia>>ココ・アヴァン・シャネル

                      • -

<追記>↓こういう映画もあるようです(見ていませんがネットでヒットしたので)。
>>映画「ココ・シャネル」公式サイト
シネマ・クレール丸の内 (086-231-0019)で9/26〜10/23 上映