アプリ終了途中に「動作を停止しました」表示

PhotoshopCS3を使っています。ウィンドウの右上部に表示される赤いXマークをクリックして終了しようとすると、「動作を停止しました」との表示がでます。ファイル->終了、[ctrl]+[Q]なども同様の結果に…。
で、ネットを見てましたら同様のことがありましたので紹介します。
>>Windows/Vista/Adobe PhotoShop CS2が「動作を停止しました」などと出て起動しない
TAKAの場合、Vista32bitでCS3ですから、まあ、似たようなもの。それで、実際に、原因と思われる、IME2007を使うのを第一候補から変更し、IMEを追加し一番に使えるようにしてみると、「動作を停止しました」の表示もなく無事終了。なるほど、こういう原因だったわけですね。WindowsAdobeは相性が悪いんでしょうかねぇ。Word2007で作った文書をAcrobat8でPDFを作っていたのですが、いつのまにかAcrobat表示が出なくなったり、最近ではWord自身のPDF作成機能も行方不明状態のようで、さてぇ〜と不思議に思っております。