「岡山市 区名挿入 VBA」で検索したけど・・・悲

検索自体があまり得意でありません。なもので、区政を敷いた岡山市の住所録を自動的に区名を挿入してくれるVBAのスクリプトをだれかつくって公開していないものかと思って探しましたが、とりあえずNGでした。
ねぇ、(さ)さま、ならびに(う)さま〜、つくって世間のお役に立ちません? 期待してまっす。
ということで、まったくわかる人にしかわからない、「ボランティアがんばって頂戴指名通知」でした。
追記:
さっそく、(さ)さまが、エクセル使用を前提として、結構簡単だが、区名データ、書き換えデータ位置が不明、などということでコメントくださいました。うれしや、うれしや。やる気満々。できるのはすぐ、という感じですね。TAKAはもともとExcelVBAは苦手ですので、このように大家にお出ましいただけるということであればいうことはありません。ということで、以下のとおりです。
1:郵便番号と町名の新区名対応データ=大丈夫です。ここにあります
2:書き換え対象ファイルの郵便番号と住所欄の列位置は、住所録の作り方によっても違うでしょうから、列名を入力し変数として処理するようつくればよいと思うのです。いかがでしょう。
やはり、ねぇ、ここは、ExcelVBA使いの「義」というか「魂」というか、なにかそういうのを感じますよね。ネ・ね・ね!