office97-2003のグラフ、2007で表示すると「( 」が半角の文字に化けて・・(泣)

Excel(XPか2003か不明)で作ったグラフを、Wordに貼りつけたのを送っていただきました。2007の互換モードで見ると正常に表示されています。
ところが、グラフエリアを選択し、下になっているシートの数字を見たのち、元のグラフが描いてあるシートに戻って描画してあるグラフを見たら、表題のようなことになってました。それならと、角カッコ「[ 」で試してみたら、これもほかの半角文字に化けてました(いずれも入力は全角で実行)。グスン。
さてぇ、これはどう解決したものでしょう。半角であれば文字が単に寝たりするだけですが、どうもこれは不思議です。単位を示す数字周辺の文字のうち「( 」が文字化けしているのが下の画像でわかります。(画像にはありませんが、下カッコも同様になってました)はてぇ?

上の画像、左側はグラフエリアが選択されているときで、これは正常表示。右側は、その選択が解かれた状態で、単位を表わす数字(=1000)の上のかっこがおかしなことになっています。これがうまくいかないと、グラフをほかのアプリで作ることになり、手間も増えるなあ〜などと思案中。