WPME209からWP27へ(成功)

さくらのスタンダードです。UTF-8で運用していたものですから、あまり心配もなくできました。ただし、前日、似たような、いえ、むしろもっと楽だと思ったので大きな苦労をしましたので、しっかりバックアップをとりました。
いきなりのWP2.7はこわいので、一度WP2.6.3でバージョンアップを実施。そうそう、今回はすべてのプラグインを止めてやりました。そりゃそうですよね。成功。そしてWP2.7へ。成功・・・と思いきや、日本語バージョンのはずなのに、英語表記のダッシュボード・・はてぇ?
ということで、wp-config.phpをちょっと変更。直りました。
そのあとは、プラグインを有効化し稼働を確かめました。順調。
追加で、Flexible Upload を導入。Warningがでました。まだ2.7には対応してないようです。でも、なんとか動くみたいなのでそのままに。
作業を始めて約2時間で終了です。その多くはバックアップのためのDLの時間のようでした。