Apacheうまく動き、Aliasも設定できた!

昨夜躓いたFileZillaがらみでうまくURLで呼び出せなかった自PC内のhtmlを、今朝ゴチョゴチョとやっているうちにうまくできました。
結局はApacheの設定ファイルの関係なんでしょうね。FileZillaの設定ファイルをいじったということでもないので、時間が薬?というパターン???・・・理解せずに結果だけついてきたという感じです。これはいつか痛い目にあうかもしれないが、とりあえず先へ!
で、勢いに乗って、Aliasの設定もトライ。
XAMPPではじめる 全部無料の 簡単+最強 自宅サーバー for windows」(林和孝著、株ラトルズ発行 08年1月5日)にはAliasのことがのってないみたいなので、ネット上を探していたら、ぴったりの記事がありました。感謝です。
>> adminweb
これで、また一歩前進。わくわく。自PCでWordPressを設置し事前に十分チェックし、一気にUP+公開という流れが作れるかどうか、さてさて・・ガンバ。