少し落ち着く、我が家の「病気」

妻の咳熱はなんとか治まりました。父親は咳も少なくなり、久しぶりに入浴させました。午前中に、しっかりお湯を張った風呂にゆっくり入ってもらいました。いつもは家族の前後なのでせわしないのですが、今日はゆっくり、芯から温まってもらいました。母は、肺炎の症状の精密検査のため岡山市内の病院へ妻と往復。だいぶ様子は良いので、あとは医師の指示による投薬治療となるでしょう。微熱程度ですので、このまま落ち着くのではと思ってます。
TAKAのアレルギ鼻炎もちょっと治まっています。耳鼻科で処方してもらった薬、良く数えたら9種類ありました。とても貧乏人のTAKAが毎日ガバガバ薬を飲むわけにもまいりません。ネットで薬効を調べ、順番を決めて飲んでいます。これで倍以上の日数稼げる・・・貧乏人は辛い。