バタバタ

まず、年賀状のあて名書きが何日も停滞しています。年賀状の山を見るたびに、焦りが。でも、まだ間に合うと自分に言い聞かせています・・・本当かなあ・・。
昨夜は咳が出たものの、日付を超えてから目を覚ますようなことがなかったので、快適な朝を迎えることができました。
妻も快方へむかっているようで、朝飯の準備もそうしんどそうでない。母は、咳と関節の痛みでまだ苦しいようだ。今日は医者に行ってもらわねば。父は風邪薬が効いているようで、咳も大したことない様子。
TAKAは、脳みその集中が途切れているため、WordPress文字コードUTF-8にする作業と、ME版から本家版に変更する作業が滞っています。さてぇ。
今年手がけた2冊目の本の構成編集、版下づくりの作業結果(=PDF/X1-a2001)は、月曜日に印刷所に到着している(=はずだ)が、何も連絡がないので、印刷に向け順調に進行している様子(≒と勝手に思っています)。実は、これでこけると痛い。これまでの努力がねぇ〜? 何だったのよとなりかねない。普段、岡山でお付き合いのある印刷所との関係が十分でないだけに、今回は他県の印刷所とのお付き合いでスキルをしっかりUPし、それを良い方向へと願っているのです。そのためにも、今回は大切な作業です。どうか、無事印刷完了になりますように。
しかし、一か所もやり直しがないというのはちょっと考えられません。ま、最小限のトラブルで乗り越えたらOKということで、その連絡電話があるくらいの気持ちで待っていたいと思います。