病院梯子、家族みんな咳

4人の生活ではおそらく初めてでしょう。全員が咳をしています。父親は早めに気付いたので、葛根湯の錠剤でなんとかおさまり気味。母親は、節々が痛いといっています。普段寝付くことがないので寝るとかえってアチコチ痛くなるのです。妻は39度以上の熱が出て昨夜病院へ。何とか熱は下がり気味ながら、一日寝ておりました。で、TAKAですが、本日は病院の梯子、というか2軒行きました。おそらくこれもあまり記憶にないことで、もともと予約していた診察科目と、何とか咳を治めようと耳鼻科に行ってきたのでした。
ついでに主夫で大忙しです。晩飯は雑炊を作り病人にやさしい食を工夫しました。
さて、耳鼻科。確か7種類くらいの処方箋が・・・・あれぇ〜すごいことです。これもおそらく人生最大の一回に処方された薬の数です。
さて、明朝スッキリ起床できるでしょうか。
そうそう、今日は青空がとてもきれいでした。
岡山県西大寺高校の紅葉もなかなかでした。

そうそう、昨日妻が病院にかかった費用を本日払いに行って、自分の分(2軒)と足したら福沢さんが飛んでいきました。健康や命も金次第・・・などということを初めて感じた一日でもありました。貧乏は辛い!病院代、薬代を安くしてくれぇ、弱者にやさしい政治を願いたい今日この頃です。