さあ、引っ越しの準備

別に気合を入れるほどのこともないのですが、いよいよニセ「独身生活」は終わりに向かって進行中です。
自宅の改装、大工さんの仕事はほぼ終了。水回り、空調機、畳搬入、掃除などと進行すれば(≒仮定ですけどね)、今週末ころには自宅へ帰って仕事ができるようになる、という甘い期待を持っているところです。

あ、花は無関係です。済みません。小鳥の森で撮りました。
2ヶ月ばかりに及ぶニセ「独身生活」ですが、いろいろ身の回りを点検する機会になりました。

  • 家族は大切だあ。ひとりで生活するのはやっぱり何か欠けたような気分になるねぇ。
  • 意外と生活に必要なものは少ない。同じ所で生活を続けると、いわゆる捨ててないものがドンドンたまっていくんだなあ。ニセ「独身生活」でも、少しずつものがたまっていった。不要物を抱え込まない工夫をしなくては。
  • パソコン1台、画面1台での作業は辛い。最低でも、画面2台は必要だあ。