レオパレスのアパート退室準備

一昨日までに必要な手続きや準備をして、ほぼ予定通りの進行状況です。10月末にはニセ「独身生活」は終了予定です。
レオパレスの退室関係の準備は1か月以上前に終えたほうが良いです。ほかのアパートでも同じかもしれませんが、参考までに以下の通り。
1:あらかじめ準備されている退室日程を通知する葉書(レオパが契約時に渡してくれる)に必要事項を書き込み投函。
2:「入居者サポートシステム」の解約のため電話。後日、記入用紙を送付してもらい、返送投函し、指定口座に返金してもらうことになる。同システムは入居時に契約期間(2年間)の費用を払っているので、早期退室の場合返金があります。
3:退室日の立会時間を決めるため電話。当日は、カギ(2枚)返却、認印押印、清算支払などがあります。TAKAは「早期退室」でさらに余分な費用が発生します。そのほか清掃費用なども請求されるようです。
昨日は、入居時お世話になった仲介の不動産業のおにぃちゃんから「ちゃんと手続きしましたか」とサポートの電話がありました。間もなく、妻からも同様の電話。はい、ちゃんとしましたよ。
ま、どこかで想像していたのと違うこともあるでしょうが、なにかあればまたこのblogに情報としてUPしましょう。
さ、月末まで、ここで一生懸命仕事するのです。よいしょ!