雨の一日


アパートの物干しです。雨滴が見えます。特に意味はありません。
しかし、しかし、1カ月くらい前と比べるとすごい季節の変化ですねぇ。このまま、えらく寒くなったりして・・。
えらく寒く感じるのは、アメリカ発の、マネーゲームのツケが世界中に悪影響を与えているからでしょうか。実体経済には無関係に、投機の金がバタバタしている感じです。しかし、他人様のマネーゲームのとばっちりを日本人が受けるのは御免こうむりたいと思うのです。あわせて、日本人の食は、可能な限り日本で得たいと思うこのごろです。
本日は、西大寺連合町内会のHP管理グループの集まりの日でした。少し組織だって何かを進めようかという話が提起され、大歓迎です。
しかし、若い人にどうご参加いただくか・・難しいですねぇ・・・。
アメリカ一辺倒の時代は過去のものと割り切った方が良さそうです。