Harecaとicoca


バスカードが9月末で終了となるため、次はHarecaを使うことに。
で、本日手に入れてきました。しかし、使えるのは岡電、下電、両備の3社のみ。バスカードはほぼ全社使えたので、今回は対応が少ないのは残念。とはいえ、実はTAKAは岡電と両備が使えればほぼOKのエリアに住んでいるので、当面の不便はなさそうです。
で、ふと考えたのが次のようなこと。実は両備バスicocaもOKなんですよね。
さて、同じケースにHarecaとicocaを入れていた時、読み取り機械はどちらを選択するんだろう。
ちょっとネットで調べたけど見つからず。どなたか実験した方、またはご存じの方、おられませんか?