Word2007とAdobePDFMakerの相性

OfficeWord2007文書をPDFにするとき、これまで普通に使っていたAdobeAcrobatの「PDFで保存」がいつからか使えなくなっていました。(「印刷」の一項目としては実行可能)
ちょっとネットを見てましたら、同様の例があり、ブロックされているのだということがわかりました。これは、備忘録にストックしとかねばと思ったところです。
で、まず、同じようなことが起こっているという理解から。
>> AcrobatのPDFMakerについて
なるほど。
で、一方、Microsoftは、じぶんのところでPDF作成の組み込みソフトを作って、自分ところにパワーをつけようという考えみたいです。
>> 2007 Microsoft Office プログラム用 Microsoft PDF/XPS 保存アドイン

まず、問題のツボを明確に。ここで図の登場です。

クリックすると大きく表示されます。
TAKAのWordにもしっかり、「使用できない」になっていました。Microsoftの説明だと、正しく動作しない、ということのようです。
で、解除し使いました。はい、「しおり」自動的に作成されOKでした。
念のため、Microsoft提供のアドインも入れて使ってみました。こちらも「しおり」OKでした。
TAKAの関連環境は、VistaHP+Word2007+Acrobat812です。