今月も予定変更の月?

本日午後からの作業が変更・延期になりました。
7月にはイロイロ変更があって、「すごいねぇ」と感心しつつ「8月は大丈夫だろう」と思っていたら、8月も継続か。
で、時間が空いたかと思いきや、数日前までおこなっていたA4で240頁超の校正作業について、作者から「直し」2文字の連絡があり、朝から印刷所への連絡などバタバタ。
そのほか、TAKAも表紙デザインで、裁ち落しのところでミスがあり2か所訂正、そして、発刊の辞なども到着。そうこうしていたら、別件、備前焼作家さんからHP更新データが到着。
すると、はたまた別件で、Word、PDFの両方で、ホームページ用に処理しないといけない作業もメール添付で到着。
あれぇ〜助けてぇ! ということで、午後からの作業が変更・延期になったところへは、もんげぇ神経を使う作業が、ぼっけぇ発生したのでした。
遊べん・・ぶつぶつ。でも、遊ぶ金ないのでちょうど良いのかも。
お盆ゆっくりできん、といいつつも、盂蘭盆会経に造詣があるわけでもなく、また、西大寺にお盆に会うような友達もいないので、まあ、時間がそのうち過ぎて行ってくれるのです。