ちょっとアパート暮らし

奥さんと喧嘩したわけではりませんので、冒頭お断りしておきます。
3カ月ばかりの間、近くにアパートを借りてニセ「独身」生活の予定です。
え〜、お断りしておきます。どこぞの別嬪さんをだます目的でもありませんので、お間違えのないように。
インターネット回線が必要なのが一番の条件。ポリテクで机を並べて一緒に勉強させていただいた不動産業の方に仲介していただいて、レオパレスを借りることになりました。Hさん、仲介していただいて、お手数をおかけしました。
で、レオパレスでちょっと気に入らなかったこと。

  • エアコンのタイマーが3時間で強制的に一回切れる、のだそうです。
  • 電気使い放題のシステムならいざ知らず、普通の賃貸契約なのに納得いきません。
  • タイマーを解除して使える専用リモコンが3000円ほどで用意できる、とのこと。

ふざけんじゃねぇ! と思いました。
結局契約したんですけどね・・・。
お盆のころからアパートでのニセ「生活」が始まります。
結婚して割と早く住居は落ち着いてしまったので、「単身生活」は30年以上ぶりとなります。さてどうなりますのやら・・・
あ、そうそう。事務所としての貸し出しではなく住居としての契約だそうです。なるほどぉ。