焼き飯作りました(キムチ・チャーハンのミニ・トマト添え)

まず完成品です。

キムチ・チャーハンのミニ・トマト添え!
では下準備からご紹介です。

ボールにご飯と卵を最初に入れてかき混ぜ混ぜ! これ、結構楽ですねぇ。
次はにんにくを切っておきます。マナイタが外に干してあったので、かまぼこ板で代用。

次は、キムチ。少ししぼってから小さく切ります。

そして、中華鍋を熱し、にんにくを入れ、ころ合いを見計らってすでに卵と混ぜてあるご飯を放り込む。

ここで、ちょっと待つ。むやみに混ぜると、底面の温度が下がって焦げ付きの原因になるので、ちょっと、ちょっと待つ。う〜ん!それ、混ぜ混ぜ


味付けは塩コショウのみ。キムチは、パラパラになった後に適当に。
そのほかの具材は省略の手抜きチャーハンでした。
でも、おいしいよぉ!