ピンチ PHPサイトからHTMLサイトへ・・さてぇ

6月上旬には公開という段取りで進めてきたサイト、もちろんWordPressで作ったものですが(=PHP)、公開が決まらず現地での打ち合わせが改めてありました。
で、PHPの枠組みでのサイトはやりたいものとは違う・・・との結論。TAKA唖然・・でした。これまでいろんなピンチに遭遇しましたが、根本的な変更がこの段階になって・・・・・というのは初めてです。さてぇ〜どうしたものか。
1時間ばかりの話では結論が出ず、降りることも選択肢の一つとしてアリということで、全体としては解決策を探ることになりました。
HTMLとなれば、原則一台のパソコンと一人の担当者、と考えてしまいがちです。担当となる方は、ある程度の技術を保持していることが不可欠であり、最終的に「あなた任せ」になっても頑張り切るひとでないと務まりません。そのような難しさを知っているだけに、TAKAは解決策をすぐに探せない状態です。
複数台で複数人で安全かつ同期矛盾のないように更新する方法や、技術をほとんど意識することなくHTMLサイトを構築・運営できないものか・・・なにか思いつかないか・・頭をひねっております。ふむぅ???