マイレージ・・・飛行機にたくさん乗る人には結構魅力的なものなんですね

本日パソコンのお手伝いに出かけたところ、マイレージに入りたいとのご希望。で、一番良く利用されるという航空会社のマイレージ・クラブの入会手続きをインターナットを使ってお手伝いしました。ショッピング、クレジット、銀行カードなど組み合わせが何通りもあり、単純にマイレージ・カードを取得する・・などという簡単なものではないんですね。
そうこうすると、お友達が、私も・・・ということで東山峠を越えてやってこられました。で、専用のカードを出して、インターネットの画面からIDを入れるものの、パスワードがわからず、メアドもとりあえず憶えてないとかで、結局、あきらめることに・・・。「大韓航空に電話するか、支店に行ってみられてはどうでしょう」ということでお開きとなりました。