ちょっと湿った気配

沖縄はすでに梅雨明けとのこと。西大寺、今日はなんだか湿度が高いというか、風があるので辛うじて逃げ場はあるものの、夏は近づく、という感じです。
昨日は、朝・Flash、昼・CSS、夕・ダイナミックリンク+スパムメール対策、という3ステージ4ラウンドでした。なもので、脳みそがちょっと疲れ気味なまま本日に至っております。
午前中、電気店にでかけ、スイッチングハブとLANケーブルを買いました。西大寺コミハウス用の道具です。来週は設置し、皆さんが持参したパソコンをつないでインターネットはじめとした勉強ができることになります。
午後からはExcelVBAの勉強を少し・・と思いつつ、即、昼寝となってしまいました。難しい本というか興味が薄い本はやはり格好の睡眠剤みたいです。
さて、夕方から酒を飲みに岡山へ。おいしいビールが飲めるようにと、昨日・一昨日禁酒して肝臓を元気にして参加です(そうまでするか?とどこかから聞こえてきそうです)。