MySQLと格闘 WP用テーブルを別のサーバに移動

先日来、やりかけては失敗、または別の用事が発生し中断、など結果がついてこなかった、WordPress203用DB(データベース)である、MySQLのテーブルを別のサーバに移動して使うことに成功。やったー! でも、ちゃんとできる人にはなんでもないことなんだろうと思います。
元となるAから、WP用MySQLテーブルをファイルとして書き出し、DreamWeaverで、サイトURLや管理者メアド、その他少々を移植先のBに合致するように書き直して、文字コードはそのままで保管。そして、BのDB場所へ送り込み(Bから見るとインポート)ました。そして、URLへアクセスするとバッチリ表示され、一安心。
これは、EUC-JPの文字コードのままです。文字コードを変え、WPバージョンを251へUPする作業が待っているのです。
さて、いつになったら、すべてうまくいくのやら。でも、一歩前進で、ヨシヨシ。