パワポの力技 はてぇ?

昨日の夕方から今朝までの努力の結果、ひとまずデータとしての整合性を保ったものを作成し保存。本日はそれを持って依頼主のところへ。話を聞いていると、基本構想に揺れがあるようです。
「あ、これはやり直しパターン」とおもっていると、結論はその通りになりまして、結局昨夜からの激闘は露と消えました。そして、作りなおし。
で、そもそものつくりかたをお見せし、楽にストーリーをつくりあげる力技(はてぇ?)で2時間ほどで処理したのでした。ああっ? なんかねぇ? こんな手伝い方で本当に身につくのかねぇ? その場しのぎにもなりかねないなあ、と心配しつつ、TAKAのその場凌ぎが続くのでした。とりあえず、18日からの岡山不在に備えなくては!