さくら花見で姫路と岡山

本日最初の行事は、午前1時就寝から。ところが寝つけない。パソコンの使いすぎかなぁ。で、しばらく悶々としながら、それでもいつのまにか眠りに就く。
午前6時に起きて、本日の作業開始。メールを処理し、blogを処理し、あれやこれや、よいしょよいしょ。朝飯もすんでJR西大寺駅までえっこらやっこら。
西大寺->東岡山->相生->姫路。県境をはさむと乗車が少なくなるはず、などと考えたら大間違い。姫路に行くほどに混み合いました。TAKAと同じ考えなのですね、みなさん。姫路城の桜見物にお出かけなのでした。姫路駅前から直進するお城への道は混雑。当然にして城内も結構な混雑。そして、廊下や天守閣はもんげぇ(≒ものすごい:岡山弁)混雑でした。
でも、桜が見事で、見事で、ほれぼれとしました。雨にあたってないので桜の量が豊かです。お城とマッチして、素敵でしたああ。しぁーわせ。
帰りは姫路から山陽本線で相生乗り換え、岡山まで。車中でちょっと居眠り。睡眠不足がたたります。少し用事をして、今度は後楽園の東、旭川河川敷で行われている花見に参加してきました。ポリテクで一緒に研修を受けた仲間の会でした。
すこし飲み進むうちに、携帯電話・・・あらああ、ということで、パソコン操作の必要がおこり、会を中座し帰宅したのでした。
そうそう、姫路では4月18日から、菓子博が行われます。近いですから甘党にはおすすめですよお。
>> 姫路菓子博2008

追記:写真のご提供をいただいたのでUP