岡山空港開港20年記念イベントに行ってみて

朝、まだ冷えてましたが、ガソリン代がもったいないのと駐車場が遠くても嫌だと思い、バイクで西大寺から岡山空港へ行ってきました。
旧貨物ヤードの屋台村、倉庫のミニ舞台、国際線2階出発ロビーでのステージが主な会場のようでした。
何時に何があるかという案内が、看板だけでした。それも、かなり大雑把なもので、どこでどう楽しむと効率的かなどということまではわかりません。特にカメラ小僧としては、イベントがどのようになっているか詳しく知りたかったのですが、どうもうまくいきませんでした。国際線2階出発ロビーでのステージは20周年というには狭いですね。屋外にしっかりテントを張って仮設ステージを設けるとか、もっと分散型にするとか、何か考えないと、息苦しい限りです。
「親善大使」のあいさつにはそれぞれお国柄が反映されていて、楽しくお聞きしました。最後にあいさつした大連からの大使は日本語で笑顔いっぱい一生懸命話す姿に、好感が持てました。