WordVBAを久しぶりに 米国日付を、日本日付曜日付きに書き換える

Word文書約260ページの中にある日付、たとえば 02/14/2006 を 2006年2月14日(火) のように直す必要が発生し、久しぶりにVBAを使いました。約20行のスクリプトです。条件1=段落先頭が DATE: だったため、それを目印にしました。条件2=また、日付が独立した段落だったので助かりました。条件1、2がそろわないとやっちゃだめですよ。
他にも、記述法はありますが、パラグラフ数を求めた上で、逆向きに処理すると次のような感じかと。後になるほどスピードがあがります。また、変数などの宣言もしていませんので、手抜きです。悪しからず。あ、あなたのWordでちゃんと動く保証はありません。試す人は、バックアップをとるなど、自己責任でヨロシコ。って、こんな簡単なのは、関心ある人にはそもそも興味わくほどのものではないねぇ。すみません。

Sub 日付曜日変換()

'曜日を変数に格納
Dim w(7)
w(1) = "日"
w(2) = "月"
w(3) = "火"
w(4) = "水"
w(5) = "木"
w(6) = "金"
w(7) = "土"

'文章の段落数を得る
Selection.HomeKey Unit:=wdStory '不要かも
Selection.EndKey Unit:=wdStory, Extend:=wdExtend '不要かも
'段落数の取得
a = ActiveDocument.Paragraphs.Count
Selection.HomeKey Unit:=wdStory '不要かも
'段落数を繰り返し処理---開始
For j = a To 1 Step -1
'パラグラフごとにテキストを得る
txt = ActiveDocument.Range.Paragraphs(j).Range.Text
'条件:先頭がDATE:なら処理---開始
If Left(txt, 5) = "DATE:" Then
y = Mid(txt, 13, 4) '年の数字を格納 条件によっては別位置になることも。
m = Mid(txt, 7, 2) '月
d = Mid(txt, 10, 2) '日
ymd = y & "年" & m & "月" & d & "日"
wd = "(" & w(weekday(ymd)) & ")" '曜日
'対象の日付を日本の書式に変え曜日を加える
ActiveDocument.Range.Paragraphs(j).Range.Text = ymd & wd & vbCr
End If 'If Left(txt,5) = "DATE:" Then
'条件:先頭がDATE:なら処理---終了

Next j 'for j=a to 1 step -1
'段落数を繰り返し処理---終了

End Sub