WP トラバが通らない例にぶち当たる

午前中構築していたWPを使ったblog、全部できたかなんて思っていたら、トラバが通らないのです。結局、WP+DBを削除し、最初から構築しなおしました。理由は不明のままです。
GetRecentCommentsというプラグインを入れておかしくなり、新たにWP構築しなおし、デフォルトではOKなのに、同様にGetRecentCommentsを入れるとNGとなる・・という数回の繰り返しののち、何も変わらないはずなのに、改めて最初から同様に構築したらOKになりました。はてぇ?
ま、結果オーライということで。
公開中で、問題のblogはMT3.151です。再構築の時間とか、スパム対策とかで泣いていましたので、新blog(=WP)に移れば多少対策しやすくなるかと思っているところです。MT3.151のblogはGoogleRankで評価4なので、壊すわけにもいきません。
慎重の上にも慎重に事を運ばなくては!