東総社駅あたりへ営業へ

吉備線東総社駅あたりへ、ホームページの営業に行ってきました。

これまで手掛けたことのない分野のサイトで、ワクワク。駅から目的地まで歩きながら、「どんな方が応対してくださるのだろう」「blogの力に気付いていただけるだろうか」などと考えました。
結果はなかなか良い感じでした。
物をサイトで売ろうという当面の目標というか発想を切り替えていただきました。「信頼に足るサイトを継続して運営するということを通じて、世間の信用、閲覧者の信頼を得る」「応援してくださる方を発見し、お近づきになっていただき、情報流通の道具としてサイトを使っていただく」などTAKAが普段考えていることをお伝えしました。今回構築するblogの成功を前提とし、その後、ショッピングカートを導入するかどうか検討する、という方向に落ち着きました。
4月頃には公開しようという大まかな日程も決めていただき、WordPressを軸に構築することになりました。
普段、TAKAは、最後の確定原稿をいただいてから2週間で公開、という日程で作業しています(≒実際にはもっと早くてもOKの場合が大部分)。ですから、今回の作業は、ゆっくり構想を練りながら、良いものにしよう、と考えているところです。なにせ、今年の初仕事ですからね、大切に!