正月2日間で感じたこと 元旦の岡山駅前、二日の自分の体重

元旦に用事があってJR岡山駅まで行きました。ついでに、一番街地下街、ビックカメラもちょっと見ました。元旦から商売してました。普段、あまり見掛けないお年寄りが、孫と一緒なのか、えらくファッショナブルなお店の前で財布がかりとして待っていました。これが日本の現実なのかねぇ。
二日は、柄にもなく稲荷山にでも初詣に・・などと出かけたものの2km以上手前から大渋滞。早々にUターンし、温泉へ行きました。やはり、柄でもないことはするもんじゃないと思いました。温泉では体重計に乗り、あれ増えてる! いや、太ってる!! ということで運動不足を正月早々に感じました。