ワイン ニュージーランド旅行のお土産にと頂戴して


Triple bank Awatere valley marlborough PINOT NOIR とラベルに記されています。ニュージーランドに旅行された「このたびのたび」さんからビールとともに頂戴しました。水気の重いものをわざわざ運んで、TAKAごときに・・と思うと、ちょっと写真に撮って皆さんに見てもらいたい気持ちに・・(喜び)

>> 「このたびのたび」さんサイト
さて、このワイン、いつになったらコルクを抜くことになるか。

  • 酒飲みは、すぐ開けて空けたくなる
  • 義理立てして、ひと月くらいは棚に飾っておき、ひとりでチビチビ
  • 正月とか誕生日まで冷暗所に保管し、祝い酒として皆にふるまう