歯医者とパソコンで訓練所を欠席

朝一番の予約で歯医者へ行きました。そのあと、パソコンの設定、おもにFTPの設定と関連フォルダの調整ならびにPHPのファイルを少し操作しました。
歯医者はもう一回行けば何とかなるだろうかということで、やれやれです。突然ポキッと折れた歯ですが、再生というか偽造というか、でも義歯ともちょっと違うし、どう書けば・・ま、いいか、とりあえず元に戻りました。
パソコン設定の関係はなんとか無事終わり、緊張が解けました。元のソースを書き直すのはいつやっても緊張します。出かけた先の環境で操作する場合は、ふだん使い慣れたパソでないだけに緊張は倍増、視線もあるので4倍増・・という感じです。でも、成功。これで、煩雑なサポートからある程度解放されるということになりました。いろいろなお話もさせていただき、午後にもかかりましたが、なんとか一区切りです。
ということで、訓練所へ行かずとなりました。言うなら私用の欠席です。失業給付などは支給対象外の日になります。