面接、今日も行きました

ししゃも&たつや

世間の多くでは休みという土曜日、岡山市内で面接に。
場所はあの辺り、と狙いをつけて行くが見当たらない。時間は迫る。ちゃんと下見しときましょうねぇ、面接受ける皆さん。しかし、それはそれ、以前の職業的勘というか、そういうものを発揮して見渡すと、ありました。普通「1F」と書いてあると、道路に面しているとか看板が出ているとか思うのですが、訪問先はちょっと違いました。
1時間半ばかり面接を受けさせていただき、外に出ると一日でもっとも暑い時間帯で、スーツを着てネクタイを締めている自分がちょっと滑稽でした。
交通費節約のため、電車で帰ろうということで岡山駅まで歩きました。貧乏はつらい・・なんちゃって。