「釣りバカ日誌18 ハマちゃんスーさん瀬戸の約束」を観ました

5日夕方、岡山メルパで「釣りバカ日誌18 ハマちゃんスーさん瀬戸の約束」を観ました。
当日は、就職面接日でした。イヤイヤ、面接をやめたわけではありません。ちゃんと済ませ、これから訓練所に行くとすでに退所時間だなあ、と思い、かねてより観るつもりでいた、同映画を観たわけです。
感想・・なかなか、いつものすーさん+はまちゃんのコンビが楽しくさせてくれました。瀬戸内の自然を守るというような場面では少し社会性のあることも現れていました。単に娯楽映画として観ても楽しいのですが、人のつながりとか人と自然のつながりとかを、ちょっと考えさせてくれるという見方からもお勧めかと思います。