CS3がインストールできない!

盆明けで電器店から「ご注文のソフトが入荷」との連絡がありAdobeCS3MasterCollectionを受け取ってきました。
現状は、インストールできないまま対策を考えているところです。
1:パッケージはDVDで、フムフムと思いながら普通にインストール開始・・CS3インストールのアイコンをクリック!
2:CS3を初期化しています、という表示が出て、ちょっとして消え、HDD、DVDとも稼働ボタンが消える。
3:数回繰り返しても同じ。
4:Adobeのネット上のFAQを見ると同様の例があるようだ。デスクトップ上に必要ファイルをコピペしてやる方法も試すがNG・・・。
5:アンインストールをのぞくと、CS3が表示されているが、削除できない。・・そうだよね、インストールしてないもんねぇ・・。
6:Beta版などを入れた覚えはないのだが、それでもと思い、MicrosoftAdobeの提供するクリーンアップアプリを使うが駄目ぇ・・グスン
7:ということで思考停止中で、OSから入れなおそうかと思っているところです。

Core2Duo+2GBMemory+VistaHPなので機械はまず大丈夫だろうと思うのです。アプリのインストールでこんなに苦心惨憺しなくちゃいけないのかなあ・・なんの問題なんだろう?
CS3にしたのは、Vistaイラレ10の相性が良くないので、これでは仕事にならんかということで、インストールできないのでは、なんのこっちゃ!
OSはXPで当分やってみろということか?CS3をほかのPC(OS=XP)へ入れてみようとしたら、なんとか入る可能性だけは見えた。ただしメモリ制限(1GB以上)にひっかかり中断・・さてぇ、どうしたものか?!