データベースサーバ

訓練所の勉強、本日はSQLサーバを立ち上げ、少しデータを入れました。
うーん〜N! なんとなく難しいことをしているようだけど、アプリがシッカリしているのか、ほとんど手引きに従ってやるとトラブルなくできる状態です。
TAKAとしてはトラブルがあったほうが勉強になるのですが・・。このDBはマイクロソフトが提供してSQL_Server2005で、前日導入したwindowsServer2003に乗っけています。これは外付けのHDに導入。
これまでの本体のなかにはWindowsXPが入っていて、TAKAはMySQLApachePHPを動かす予定で準備中。編集環境としてEclipseも3.2.1の日本語化までなんとかできたみたいで、あとはちゃんとPHP編集に役立ってくれるか、PHPが動いてくれるかテストが必要です。