一杯

訓練所の同級生と一杯飲みました。
午後5時半ころスタート、TAKAは10時半ころには終了。その後皆さんがどちらへ行ったかは知るよしも無く・・・。
久しぶりにGGCへ行きました。表町(千日)の時計台から西大寺町へ抜けるアーケド内、進行方向の左側2階にあります。珍しいビールも飲ませていただきました。
話は、就職、そして水曜日に予定される席替えなど。就職関係では年齢、経験、人生観などを反映し、同質でないのがなかなか面白かったです。親の視線が気になるというのは、TAKAの場合両方(親、子)の立場がわかるので、興味深く感じました。
席替えは、修了時に提出するプログラムがチーム作業なもので、まず欠席が多くない人と、次はプログラムのことがわかる人と、など組み合わせに恵まれることも大切な要素ということで、話題になりました。
でもまあ、結局酒飲みとうことで、重たくもならず何軒か梯子をしたのでありました。