津山往復

WPで作ったblogの操作法を覚えていただくため、11時ころ西大寺を出発、吉井川沿いを車で津山まで。
途中、危うく交通事故かという場面に出くわしましたが、結果的に何ごともなく過ぎました。
それにしても怖かったです。
川沿いの道を北上中、左側の道から軽四がすっと出てきました。あわててブレーキを踏みつつ警笛を鳴らしました。もう少し判断が遅かったらぶつかってました。
軽四を運転していたのは、左手に携帯電話をもっていた女性です。ペコリとでも会釈くらいするかと思いきや、TAKAを睨みつけるようにしたあげく、先に行ってしまいました。
あれぇ、優先道路はこちらだし、変な運転手〜
周匝(=すさい)から柵原(=やなはら)まで、その紺色の軽四の後ろをあまり近づかないように走りました。軽四が柵原で停車したので、その横をゆっくり通り過ぎながら運転席を見ると、やはりコチラをしっかり睨みつけるように・・・。え〜と、車の番号は・・、やめときましょう。
TAKAが通過したのを見届けるように柵原の街中に車は左折したのでした。
事故になっていたら、津山には約束の時間に着けなかったでしょうから、体も車も約束も特段の異常が無くてありがたいことでした。