Accessの課題なんとか見通し

本日から訓練所のお勉強はVB.NETのプログラム制作実習です。完成したらプログラムを発表しお互いに勉強するのだそうです。その予定日は28日。
TAKAはAccess課題ができていなかったため、VBのほうは午後からやりました。
午後3時ころ、パッと閃きが走り、簡単なプログラムでかつ実用的なものを作りました。デバッグ(≒仮の完成)までわずか5分。なにせプログラムはたった2行。それもイベントが起こったときだけのもの。
先生にみてもらったら即座にNGでした。残念。このままでは教材にならないと言う返事。実用的なのに教材にならないとはこれ如何に、とは思いつつも、こちらは勉強を教えてもらう身・・。追加機能(TAKAは不要だと思うのだが)を付け足す方向だけを考え一日が終わったのでした。
でも、多少付け足しても、そう行数が増えるわけでもなく、OKがでるかなあ・・などと不安・・・。