ちょっとお疲れモード

訓練所の休み時間、椅子で寝ました。普通の椅子です。後ろに寄りかかって5分、10分という単位ですが、ともかく寝ました。
毎日、訓練所でパソコン画面を集中して見ているので、知らず知らずに疲れているようです。訓練所でのAccessの勉強はこれまであまり知らない分野だけに面白いのが半分、落ちこぼれないように努力しなくてはというのうが半分で、緊張しながら使っています。
帰りのバスで、メール受信。妻の調子がすぐれない・・とのことで、帰宅後すぐ車で岡山の総合病院へ。即入院・・。妻は入院となることを予測していたのか、ちゃんと紙バッグに必要なものを用意していた。
胃腸の炎症で、点滴と絶食で胃腸を休めることから始まるらしい。命に別状があるとか大手術とかいう類でないようなので、ひとまずの安心。