ガビーン・・あせる WordPressバージョンアップ

昨夜バージョンアップし、トラブルが発生したblog、なんとか直して寝ました。さて、今朝はどうかと、念のためチェックする。ヨシヨシ、機能はアップしているし、トラブルがあった箇所も問題なく動いている・・と思いきや・・新エントリが作れない、一時保管ができない。
wp-includesのなかで、ちゃんとなってないのがあるのだろうと、バックアップのファイルで上書き。
OKです。なおりました。一瞬凍りつくようなイヤな感じは去り、安堵の空気。ああ、よかった。
バックアップは大事です。何かをするときは、バックアップをとっておくのが必要ですね。
しかし、結構時間がかかり、その他の朝の作業予定は吹っ飛んでしまいました。ヤレヤレ。トラブルと縁の切れないTAKAです。