夜遊び

訓練所の皆さんと夜遊びしました。えらく久しぶりで、帰宅は午前様という状態で、年寄りにはちょっとこたえました。
始まりが午後7時半・・二次会はまたまた開始が遅くなって、有志で行ったのは、な、なんとフィリピンパブでありました。思い返してみても、外国・国内とももう10年以上行ったことが無かったのではと・・。遊んでないなあ・・。
久しぶりで英語を使いました。もともと切れ味の悪い英語で、普段使わないので、キッチリ錆付いてましたが、とりあえず喋り捲りで、ストレス発散!
あ! 怪しい想像をしないように。1時間英語教室に行くより安いかも、と思いました。いっしょに行ったT氏はタガログ語をしゃべれるようで、これまでに相当授業料を払っているみたいでした。
払える授業料があるというのがすごいものだと関心!