ウィルス対策などなど

先日から続くウィルス感染したパソの修復作業、続報です。
全キャンが終わり、改めて手動でスキャンを指示すると、スパイウェアとウィルスあわせて800個以上が新たに見つかりました。
あれぇ・・これなんだ・・ともかく、一度電源をOFFに。
電気が落ちてる間に、メモリを、256->768MBに増強。
電源投入!
少し早くなった・ようだ。
それでも、まだなにやら怪しげに感じる部分も・・ウィルス駆除が完全ではないのか???
発症すればTAKAのところへウィルスメールが到着するだろうと思い、TAKAのメアドをセットしてきました。余談ながらTAKAのメアド以外には入っていませんので、どなたかがメール経由でウィルスに感染することはないのではと・・。
それにしても、面倒なことです。
みなさん、ウィルス対策はちゃんと普段からしておきましょうね。