外国旅行のお土産に、瓶入りビール

KASTEEL bier 11%

画像のビール、KASTEL Bier とのラベルです。アルコール度数11% !
ビールのそばにある黒いのはパソコンのマウスです。大きさの参考に。
で、これは昨夜、ベルギーに旅行に行った方にいただいたものです。重たい旅行かばんに詰めて持って帰ったお土産で、ありがたく呑ませていただきました。
感想。味に形がある。日本のビールとは基本的に違う飲み物というかんじでした。飲んだ後、喉越し、というのではなく、喉にビールの形が残る、というものでした。これまでに外国のビールもいくつかのんできましたが、これほど個性的なビールは初めてでした。
ありがとうございました。