おこもり

本日は外出せずでした。おもに、WordPressの勉強でした。メールフォームでpxs_mailなどを試しました。
入力欄のYourNAMEなどとアルファベット表示されたところを「お名前」などと直してFTPでUPし、サイトにアクセスするとエラーが出るのです。ファイルの内容をくらべたら、漢字をいれたらふぁいるの先頭に ・ソ という文字が入っているのが原因みたいでなにやら、動かなくなるのでありました。グスン。というわけで、日本語化をあきらめメールフォームを設定・・やや消化不良の一日でした。テキスト・エディタはTerapadを使っているのですが、これまで特に感じたことも無いけど、テキスト・エディタの相性とかもあるのかなあ、などと疑問のまま眠るのでした。