歩く

午前11時半、思い立って近くの山「芥子山」(けしごやま)へ登るため家を出発。
まず、西方寺をめがけて登る。後は怪しげな山道を適当に上へ上へと・・。電力線鉄塔保守のため中国電力が整備しただろう山道が便利だった。上りではあまり人にあわなかったが(そりゃ、普段人が通る道じゃないかも・・・と、ひとりツッコミ)、下りになってから10人近くの人に会った。山なのでたいてい挨拶する。途中、アマチュア無線の人がかなりの高周波数だろう(=パラボラだったのでそう思った)装置で交信してた。自分もアマ無線の免許もってるのに、最近はゴブサタ・・・。
とかなんとかお思いつつ下山。平地になったら急に足が重たくなった・・ああ、運動不足、鍛錬が足りない。
帰宅は午後2時過ぎでした。昼寝して、さあ、Flashと思ったが・・疲れて、気力不足・・歳だあ・・バタン。