php

TAKAからは距離のあるネット用言語PHPで、RSSを読み込むスクリプトを書きました。もちろん、参考書ありですが・・。
これまで、ボランティアのJavaScriptを利用したり、友人が作ったセーフ・モードのPHPを使ったりしてましたが、いつか自作のPHPRSSを読み込み表示したい・・と熱望。急に脳みそにひらめきがあった本日、3時間ほど格闘しまして、なんとかできました。あら、うれし!
PHPでできたこと、RSS読み込み・表示が自前でできること、ということで、大きな宝物をいただいた気分です。あら、うれし!
・・でも、ちゃんとできる人には、朝飯前の作業なんだろうなあ・・と、非力を嘆きつつ・・。