気が失せる

IT管理者から文書が回ってきた。
私用でネット使ってはいけません。今後の機器、アプリの購入はIT管理者の承認も必要になります。現在の機器の調査も実施します。
すべて反対する必要もないあたりまえのことばかりです。

さて、なぜTAKAは気が失せたのでしょう。非力なPCたちをかわいがり、HD容量が不足すると聞けば廃品のPCから移植し、フリーズするときけばどこかからメモリを調達してきたのです。で、そういう現実を放置したまま、建前だけが一人歩きすることに、うんざりするのです。

それで、私的に増設していたメモリは全部とっぱらい、持ち帰りました。なんか、ねと〜っとした動きに変わりました=PC。それで、気が失せてしまったのです。
イラストレータ使用、イラレとWordの連携が主力のPCであるもかかわらず、メモリは192MBまで下がりました。また、そばにある補助用のPC、K-6という本来は非力であるはずのPCのメモリも256MBから96MBへと後退・・・。

ああああっ、これで来週から仕事になるんだろうか・・なんて。
ま、2日から6日までは会社の「研修旅行」につき出社しないのでなんともありませんが・・・その次からは・・ブツクサ ブツブツ。